Fd
やぁ!!日本の皆!!久しぶりだね!!New Yosidaのフィドルのケーヤ・ナカノだよ!!今回は俺たちの新作を長い間待ってくれた日本のファンのためにこのアルバムに収録されている曲を解説しようと思ってペンを持っているんだ。

ってこんな事書いてもこのブログを読んでくれてる人は誰も元ネタとか解ってくれないんだろうな・・・よくヘビィメタルのアルバムの新譜の国内盤を買うとそのバンドのメンバーによる直々の楽曲解説がオマケで載ってるんだけどそれが大体いつもこんな感じだから・・・久しぶりだからどんな風に書き始めようかなんて考えてたらこうなっちゃった。

くだらん、まぁいいや。なぜ今回、俺が思い立ったかのようにここを更新しようと思ったかというと、それは今日の朝、もの凄く恐ろしい体験をしてしまったからだ。それは以下のような体験です。

今日の朝も仕事に行くために六時半に起床した。頭はまだボーッとしている。最近の日課はこの起きて早々の気怠さの中で窓を全開にして朝の光と風を浴びながら一本、煙草をふかすことだ。これが実に気持ちいい。今日もいつもの様に穏やかに一日が始まるはずだった。煙草に火をつけソファにもたれて恍惚の時を過ごす・・・

その直後、腕に何かがぶつかった。もうこの瞬間に悪い予感がした。身を引いて周りを見回すと何かが飛んでる。「マジかよ、虫だ。しかもでかい・・・窓開けたせいで入ってきちまったか」なんて考え、その姿をもっと詳しく確認した瞬間、俺は戦慄した!!!

スズメバチだ!!!!ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!あの関わるもの全てに死を招くという「地獄のスナイパー」だ!!俺も幼少時の頃から周りに「スズメバチに触れること、是すなわち死を意味することなり」という教えを周りからイヤというほど聞かされて育ってきた。

本気でヤバイ!どうしよう!?そう考えていた瞬間、さらなる悪夢が始まった!!もう一匹入ってきた!!!しかも間髪をいれず更にもう一匹が入ってきた!!もう完全に俺の思考は停止していた。何故、俺に部屋に3匹もスズメバチがいるんだ!?解決法も思いつかない。まともに戦っては返り討ちに会うだけだ!!なぜか俺の頭の中ではQueenの「We Will Rock You」が大音量で流れ始めてくる!!もう分け分かんないや!!!

すごく長くなっちゃったからこのピンチの続きは次回の更新の時に書くわ。いつになるかわかんないけどね。

つづく
2005.07.30 マイ・ボニー
Bj
今日は南区の何とか乗馬クラブの営業とフライアーパークでの演奏がありました。

乗馬クラブのほうは屋外で終始雨が降ってて夕方なのもあり、
去年の札フェスが思い出される過酷な状況の中、頑張りました。

W6MDVC00221_I.jpg


でも、おかげですてきな子馬に出会うことができました。

で、そのあとせかせかフライアーパークでの演奏でした。
来てみると、一年バンドの「はんなま」のメンバーがバンド練中止してまで
来てくれていました。本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

そんなんで皆テンション上がって、楽しくなってしまいました。
途中、こりゃがんばらなあかんがな。と、幻聴が聞こえたくらいです。


