上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.04 THE 新札幌
Bj
今月はできる限り毎日更新いたします。
皆さん是非見てください。そしてコメントをください(笑)

今日は昨日言っていた営業に行ってまいりました。
場所は地下鉄新札幌近くの団地でした。
どうやら自治会のお祭りのようで、お客さんの年齢層は60才以上の方々とその孫たち(僕らよりも小さい子どもたち)ってかんじで、
そこにいる自分らは間の世代でした。

Z9QDVC00245_I.jpg


こんな感じの会場です。
奥にあるお祭り模様のがステージです。
立ち並ぶ団地の間に会場が設けられていました。

プログラムを見させていただくと面白い内容になってました。

「 ウチのリーダーのソメタニヤさん(外人さん?)率いる 
  H0T RCE
(よく見るとOがゼロになってる)はブルーグウス
  3ステージほどウェスタン演奏いたします。           」 

ブルーグラスが珍しい音楽で、なかなか馴染みないのはわかりますが、
こんなに間違われたのは初めてで思わず笑ってしまいました。

で、そのお祭りってのが中々面白くて、ラムネ早飲み大会とか手品ショーとかが合って、
中々楽しめました。
出店もたくさんあって色々食べました。

Z9VDVC00249_I.jpg


写真はますだくんがラムネ早飲み大会で準優勝する様子です。

演奏もお客さん方は最初は戸惑いつつも、演奏が進むにつれ段々のってくれて、
3回目の時はアンコールまでしていただいたりして。
その時のソメタニヤ氏の「さよならが言えない」がいい感じですごく楽しかったです。
まさにさよならが言えない心境でした。
本当に楽しいイベントでした。

で、今回一番感じたのは、地域の繋がりは大切だなってことです。

新札幌は、十何年程前から札幌の中心部の発達に伴い、
副都心として発達させて行こうと急速に開発を進めた地であります。
しかし中々うまく行かずそこに長く住む住民の方々は
色々振り回されたりすることもあったと思います。

そういう事を乗り越えて今もなおこの地を愛する方々は、
とても強い心を持ち地域の繋がりをすごく大切にしているのだと思います。

とても躍動感のある地域住民の方々との触れ合いを通して、
本日、生命の息吹を感じたのでありました。

営業って楽しいです。
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。