Bj
久しぶりにアクセス解析見たら、
昨日のハイロウズの話で5人くらい検索でやってきた人がいました。
ついでに「結婚式 音楽 一休」なんて検索もありましたが、わかりません。

ウチのブログで多い検索ワードはこのブログ名関係がやはり多いんですが。
色々挙げてみましょうか。

 「かぼろぐ」・・・・ほかの人のブログ名も多いです。ANYWAYで逢いましょうとか。
 「眼鏡 似合う」・・いや、ウチは参考になりませんよ。ほかを回ってください。
 「接待の二次会」・・これも参考になりませんよ。お店探していた人でしょうか。
            こんなブログに当たって可哀相に・・。
 「きんにくまん」・・・書いた記憶がないです・・。いつだろう。
 「やさしい生理学」・・これ、いつの記事だかわかるあなたはマニアですね~。
             しかも書いたのは私ではありません。
 「タイ 交通信号」・・そうそう、タイは日本と信号のシステムが若干違うんですよ。
             油断してたらハネられますよ。
             遠くに行った時の話を書くのは一番楽しいですね~。
             とりあえず早く雪融けてほしいです    
 「泊村」・・・・・良い所なんですよ。ぜひ行ってみてください。
 

まあこんな感じでしょうか。まだまだ色々あるんですけど
こういう事って読む方は楽しいのかどうなのかよく分からないんで、ええと・・。
うん、まあいいや。寝よ。
Bj
Amazing Graceという賛美歌があります。
この前、あるブルーグラスバンドが演奏してました。
私はこの曲を聴くと、ハイロウズの「日曜日よりの使者」という曲を思い出します。

知ってる人は知ってると思いますが、
この曲に出てくる使者というのは
ハイロウズのヒロトさんにとってある特定の人物を指すそうです。
そのエピソードを聞いたとき、
私にとってはとても衝撃的で悲しいような切ないような、
勇気付けられるような複雑な感じでした。
とりあえず言葉ってすごいです。
人間て笑うことが出来る生物なんですね~
Amazing Graceという曲の方がよくわからない私なもので、
この曲って日曜日の使者に似てるなって感覚です。

気になる人は検索等してください。


 このまま どこか遠く 連れてってくれないか
  君は 君こそは 日曜日よりの使者

  たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
  ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者 


2006.01.23 ハゲます。
Bj
おひさしぶりです。
最近はサークル以外が込んでて少しへこみ気味です。
でもまあ後2週間くらいでしょうか。終わったらはじけたいですね。
酒飲みたいですね。まあ今でも飲んでますが・・。
はじけるといえば大学入学式の前日に、地元の変な人達に唆されて
髪の毛をこれでもかってくらいブリーチしました。(5,6時間放置)
で、収拾がつかなくなり銀色みたいカラーを入れました。
もっと収拾つかなくなりました。
あの時は本当にハゲると思いました。
良かったです、また生えて。

IMGP1887.jpg


あ、前に告知したのですが、
HOT RICEとプルトラビッチェの3月16日の時計台ライブの公開ブログが出来たようです。
ライブ関連の情報はここで知ることが出来ます。
メンバーの普段見れないような素顔も見れます。て、事でいいんでしょうか?(笑)
ウチのフィドルの人とかもそろそろ書かないかな。
私も出過ぎない程度に、その内書いてみたいですね。何書こうかな。
改めて、時計台でライブできるってすごいなーと思ったりしてます。
場所に恥じない演奏が出来るように頑張りたいです。
きっと楽しいので是非お越しください。
ところで最近鼻の頭が異常に痒いんですが、どこか内臓の病気ですかね?
先日書いた衣装についての記事ですが、なんと「股旅」ご本人のお父様が偶然ご覧になったようで、以下のようなコメントを頂きました。
(おそらく大丈夫だろうと思って公開しますが、もしダメならすぐ削除しますのでご連絡ください>お父様)

>この「股旅姿で仁王立ちでまっすぐ前を見据えて真顔で・・・・」
>これって・・・もしかして、私の娘???
>この話は北海道でしょうか?
>股旅姿は想像できませんが、仁王立ちで以下の情景は「きっと我が娘に間違い無いっ!」と思えますし・・・第一珍しい姓ですから、まず間違いないでしょうね。

どういった経緯で本ブログにいらしたのかは分かりませんが、これを見つけて「む、娘!?」と思われ、ご連絡くださったお父様の心情を思うと、なんというかテンション上がります。
しかし「仁王立ちで以下の情景は『きっと我が娘に間違い無いっ!」と思えますし」て。


実は、このお父様は「からくりテレビ事件」という大変面白い逸話をお持ちの方で、私はそのユーモアのセンスに以前からひそかに憧れを抱いておりました。その張本人からのご連絡ということもあり、しかもそのエピソードのイメージ通りの素敵なコメントが頂けて、色んな意味で今回の偶然はものすごく嬉しかったのです。
ご連絡ありがとうございました。これからもどうぞご覧下さい~
Bj
ニューイヤコンサートが終わりました。

時期的な忙しさや出演バンドの詰めとか、
マスターのいないエニウェイとか重なって中々大変な今回でした。
でもやっぱり打ち上げの酒は美味しかったし
出れてよかったな~って感想です。
後、三次会は行かなくてごめんなさい。ごめんなさい。

またパトスで演奏したいと思いました。
と、同時にそろそろ野外とかPAがない路上が恋しくなりました。
早く雪が融けて暖かくなってほしいものです。


2006.01.14 衣装のこと
明日はニューイヤーコンサートですね。すっかり定着したようで。
私は見に行くつもりが行けなくなりました。
皆さん、いっぱい楽しんでくださいね~


私はその昔、女性4人・男性1人のバンドを組んでいたのですが、
そのバンドで定期演奏会に出る際、衣装を話し合った結果
「自分の好きな格好しよう」と言うことになってしまいました。

私の左隣はギター弾きの女性で、きりっとした美人だったんですが、
彼女の好きな格好とは、いわゆる股旅姿(こういうやつ )でした。
三度笠のひもをきゅっと締めて仁王立ちでギターを構え、
まっすぐ前を見据えて真顔で歌う見置さん。
繊細かつ芯のある彼女の声によく合った、コードの多いしっとり系の曲。
でも股旅。
今でもときどき思い出し笑いします。すいません。

その時ほかのメンバーは、
天使のコスプレ、女性用サンタ服(スカートのかわいいやつ)、
ペンギンの着ぐるみ、巫女(男性メンバー)と思い思いの格好をしており、
どう考えても頭おかしい人達としか思えないステージでした。
でも、とっても楽しかったです。
2006.01.13 大切なのは。
Bj
ふ~っ少し空きましたね。なんだか疲れてました。
今日はマスター不在のエニウェイでホットライスの練習をしてました。
何というかまあ私だけでなく、皆切羽詰まってる雰囲気だしてくれたので
少し余裕をもって出来ました。ごめんなさい。
いやしかしバンドっていいですよね、
今日ソメタニヤさんが就活で仙台から戻ってきて遅れて到着したんですが、
最初に皆で合わせた音がすごくよかったんですよ。個人的に。
上手く出来たとかそういうのではないのですが、
やっぱりこうでなくっちゃみたいな感じで。
こういうのっていいですね。
勢いあまってバンジョーなのに二日連続弦を切ってしまいました。
色々な学生生活の過ごし方はあるのでしょうけど、
こういうのも幸せな気がします。よかった、よかった。

DVC00124.jpg

2006.01.09 眼鏡一考。
Bj
メガネ買いました。
最近はフレームがプラスチックで太くサングラスのようなのが
流行っているみたいですね。うん、よく見かける気がします。
そういうメガネって賢そうでおしゃれだけど
瞼やら涙袋やら目のチャームポイントを消す感じが
あまり好きでなかったんですよ。特に女性が掛けるのは。
でも掛けてみたら中々のフィット感でして、
気に入ったので流行に乗ることにしました。

あ、昨日はOBの方々の新年会に参加させていただきました。
今日は学校行ってサ館後皆でびっくりドンキーに行きました。
サ館のおやじのせいでバンドの調子が狂った事はしばらく忘れません。

すごい雪ですね。そして寒いです。
寒すぎてドンキー行った時もこんな感じでした。

FQ1DVC00121_I.jpg


誰か、来月あたり慰安旅行行きたい人いませんか?
特に後輩の人達とか。いたら私までよろしくお願いします。
2006.01.06 楽しかったー
正月休み、鹿児島の実家にお帰りとのことで、宮崎にちょこっと遊びに来てくれました。
鵜戸神宮という名所(洞窟の中に神社があるのだ)に初詣に行って、お参りして、おみくじひいて、運玉投げて、おちち湯飲みました。
運玉とは、5個100円の粘土?のちっちゃい玉を、境内の崖下の岩のくぼみに投げて入ったら願いが叶うっていう、運試しみたいなのです。運玉には、女性は右手、男性は左手で投げるというきまりがあります。いいむRさんといえば肩関節が非常に弱いことで有名な方ですが、よりによって弱いのは左肩らしく、投げる前ははずれやしないかと本人も不安げでした。



左手で投げるEむれさん

一度入ったのに跳ね返って飛び出てしまい、結局入りませんでした。残念。

鵜戸神宮のある洞窟内には「おちち岩」というおっぱい状の岩があり、そこから岩清水がぽたぽた落ちてきます。その「おちち水」に砂糖を入れたものが普段は売られてるのですが、冬なので「おちち湯」になってました。ショウガが入っていたものの砂糖水には変わりなく、私はほとんど飲めませんでした…。


久々に遊んで、近況も色々聞いて、おもしろかったー。
あ、群馬にはクリスシーリファンのおじさまがいらっしゃるそうです。めちゃくちゃマンドリンうまいんだって。いつかフェスでお会いしたいものです。
2006.01.05 宮崎なのに
雪が降りました。瓦にうーっすらとつもっています。



明日は、ブル研のデビット・グリスマン(初代)と呼ばれたEむれさんという方と遊ぶ予定。
Bj
こんちはー。
高瀬さん宅で新年会がありました。
酒飲みました。鍋しました。おせち食べました。酒飲みました。
ウイイレやりました。酒飲みました。
私はいつもの癖で、さっさと寝てしまいましたが、
とても楽しかったです。呼んで下さって有難うございました。
フェスとかも含めて今年はすぐ寝ないよう頑張りたいです。

9KIDVC00103_I.jpg


上座が似合う人間になりたいです。

宮崎の実家に帰っています。



妹の股の間でくつろぐ犬。
2006.01.01 元旦。
Bj
あけましておめでとうございます。
楽しく過ごしてますでしょうか。美味しい物食べてますか?
今年の抱負は決まりましたか。
私は元気ですよ。引いてた風邪が和らいできた気がします。
今年も楽しくやりましょうよ、よろしくお願いします。


IMGP4269.jpg


初日の出。
