Bj
先日のフライアーパーク。
たくさんの方々のご来場ありがとうございました。
来てくださった方は、いつもとてもお世話になってる方がほとんどだったのですが
しっかり個別のあいさつもままらない程の入りで、申し訳ない気持ちと戸惑いが少し先行気味でした。
そんな時は音で答えようという強い心を待たなくてはいけないのでしょう。
傲慢になってはいけませんが、
これからはちゃんとそういう意識はしっかり持とう思いました。
でも、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

S2HDVC00156_I.jpg


個人的な所では
今年妹が東京の音大に合格いたしまして、
札幌を去っていくんですが、
その前にと初めて来てくれて
「こんなくだけた音楽があるんだ!すごく参加したい気持ちになった。」
と、言ってえらく感動してくれたのがすごく嬉しかったです。
あ、ちなみにその子はホルンをやっていて、私なんかよりずっと長い音楽暦なんです。
私は彼女のように一直線に音楽に生きていく事は出来ませんが、
これからも学業の傍らで音楽を続ける気持ちになりました。
これから先のことは全く分からない状況なんですが、
もうしばらく付き合ってみようかなと思いました。

そんな感じでこのページはごく普通の一大学生が
持病の変な波を抱えつつ、のんびりマイペースで音楽と付き合っていくページです。
そんな感じでこれからもどうぞよろしくお願いします
Bj
ご存知の方もいるでしょうが、
昨日から京都から「ふたり乗り」の二人が札幌に来てます。
フェスとかで見たことはあったんですが、話したのは初めてですごく面白かったです。
札幌は最近暖かくて、今日など雨が降ってますが、
こんなに雪が積もってるの見たの初めて!と言ってました。
札幌人としてはなんだかうれしい気持ちがします。よかった。
昨日はサムズバイクにてライブがありました。
私は楽器を持たず客として見に行きました。

S2GDVC00150_I.jpg


それにしても良い歌を唄います。
彼女達が歌っている時の空気がすごくいい感じでした。
その時の対バンのルーシーズの方は、朝の通勤の車で聴きたい感じと表現してました。
そうそんなかんじで、すごく爽やかなのです。一日頑張る気が起きます。
今日は平岸のフライアーパークにて唄ってくれるそうですよ。
みなさん是非聴きに行きましょう!
あ、すみません。便乗してHOT RICEも一緒に出ます。
そちらの方も聴いてってやってください。すみません・・

19:00~ ¥1500 1dr
ふたり乗り/HOT RICE
フライアーパーク
2006.02.24 ともだち
旭川に来てもうすぐ一年です。
ちょっと特殊な環境にいて、肉体的にも人並みにはハードなのですが、
それ以上に、なんかこう、図太いわたくしにも、
心に重くてよどんだものがどろどろと溜まったりすることがあって、

でもその度に色んなところから友達が訪ねてきてくれて、
一緒に飲んだり食べたり笑ったり雑魚寝したりして、
私の中の重くてよどんだものを、洗い流してってくれます。
もちろん自分から友達に会いにいったときも同じです。
友達のおかげで、こうしてまた、のほほんと暮らせています。

ようするに、また遊んでくださいね。
Bj
今日から新しく実験をはじめました。

で、午前中から始めたんですが
なぜか知らないけど、秒殺で装置が壊れてしまいました。
そんなんで予定外に現れた暇な日曜日の午後でした。
特にする事が思いつかなかったので、
さっさと家に帰ってごろごろしました。

冬はこういう時、何もする気が起きません。
まあいいや。みかん食べよ。
Bj
この前研究室で中国人の方が激しく電話してました。
後で話を聞くと、どうやら相手はガールフレンドのようで
その日に動物園に行くらしく時間の打ち合わせをしていたようです。
とてもそうは見えない勢いでした。

あ、昨日サムズバイクって所でライブがありました。
普段は自転車屋さんをやってる所です。
何と言いましょうか。
とてもアットホームな雰囲気で、ワンマイクでありまして、
酒が飲み放題でありました。
そしてサムさんの話が面白くて、
すみません。すごく、た、楽しかったです。ま、また行きたいです。

あ、画像ありません。すみません、今度からちゃんとやります。
... 続きを読む
2006.02.15 物欲。
Bj
昨日はバレンタインだったようです。
チョコレート貰えましたか??くすくす

雪祭り終わったようですね。
札幌は昨日雨でした。ようやく春の匂いがしてきた気がします。
そのせいか物欲が次々沸いてくる最近です。
この前三輪チャリの話をしたんですが。
新しい単車も欲しいです。しかもオフ車。
今までそのスタイル自体が好きではなかったんですが、まあなんとなく。
まあ実際今も本当に好きなのか分かりません。
で、最近ではヤマハのTWとか「街乗りできるオフ」みたいなコンセプトのもあるんですね。
色々そっちの方の世界も調べてるんですが、金がかかりそうです。
今持っている情熱を自転車に向けるか、バイクに向けるか(、もしくはバンジョーに向けるか)
気分次第ですな。

あ、卒論のプレゼンようやく終わりました。
2006.02.13 三輪チャリ
Bj
今日友達と札幌の麻生の方にお好み焼き食べに行ったんですが、
何かえらいテンション低い感じで、良くない顔してた気がします。
もしこのブログ見てたらその友達には謝りたいです。
別にテンション低かったわけではないんです。
空っぽな感じがしただけなんですよ。
多分春になったら直ると思うんで許して下さい。

それにしても自転車に乗りたいです。
あ、雪の上では乗らないって決めてますので。
よくおばちゃんとか乗ってる三輪のチャリがいいな。とか思ったりします。
馬鹿にされそうですが、荷物とかたくさん載せれそうで。
入手したらカスタムして若者風にしよう。
よし、これを当面の目標にしよう。っと。
Bj
卒論終わって自由人(free man)なんですが、
また実験することになりました、すんげえマジで嫌だなー、あはは。
まあ今までよりは時間が増えるのは確かですが。

なんか来週から徐々にライブが増えてくるようです。
楽しみですなー、あはは。

Bj
渋滞がすごいです。雪祭りのせいでしょうか。
雪祭り何年も行ってないです。10年位かな。
まあいいや。
で、卒論終わりました~。
まだプレゼン残ってますがまあよかったです。
やはり何十ページも自分の言葉を書くほど、日本語力はありませんでした。
まあ全然かまわないですが。
で、そこそこ時間ができたんですが、
春まで何していこうかな。
今は時間と同じくらい金も欲しいしな~って感じでして。
バイトでしょうか。うん、バイトですな。
自分が使う金くらいは稼ぐか。

2006.02.03 ラテン
Bj
大リーグのイチロー選手は、オフのときのほうが体重が落ちてしまうそうです。
筋肉が落ちるからだそうです。

別にそれと同じってわけはありませんが、私も冬の方が体重落ちます。
あまりスキーとかにも積極的な人間ではないので、
冬は瞬発的に動く機会もありません。そんで反射的に動けません。
なんだか背中もまるくなってきます。
そしてなんだかフラストレーションが溜まってきます。
筋トレしたいとか泊で10km走りたいとか、そういうのではないんですよ。

例えるなら、ゴールキーパーみたいなすごい横っ飛びしたいんです。
そんでナイス・セービングして仲間と汗まみれに抱き合いたいです。
べつにゲイではありませんよ。
そういう意味ではバレーボールとかもいいかも。
それかハンマー投げとかして必要以上に叫びたいです。
「あいつは声だけはオリンピック級だな」とか言われて。
あれってなんであんなんなんでしょうね(笑)
なんか血がたぎる熱い感じでしょうか。

まあ明日には気が変わる…か。
2006.02.01 ほんとにバー
Bj
今日はホントバーでした。
まだあと締め切りが○日しかない卒論は終わってないし、
風邪気味だし、寝不足だし。満身創痍でした。
疲れたけど、まあこれでよかったはず。

DVC00136.jpg


今日は疲れたのでバンジョーを置いてきました。
