Bj
今日は月一のホントバーです。

最近ライブ報告はおろか、普段の近況の報告さえもままならなかったのですが、そろそろ頑張ります。
どうやらここ最近まで、五月病だったようです。(むらっちさんの診断)
病気だったなら仕方ないですね。でももう直った気がします。

そういえば昨日の記事にも触れましたが、依然禁煙中です。
彼是5日になります。
まだそんなものか。と言われそうですが、私にとってはかなりでかいのです。
私の喫煙暦は大きい声では言えないですが、7年になります。
そして吸い始めて以来1日と空けた事はないし、
ヘビーと言われる量を吸っていた時期もありました。(金の都合で多少減らしました)
で、なんと無く禁煙法みたいなサイトを眺めてましたら、非常に印象的な言葉に出会いました。

「禁煙はマラソンではなく短距離走である」

これは、摂取するニコチンの量を減らしていく禁煙法は高い確率で失敗するので、
一切ニコチンは絶ち、最初の三日で体から徹底的に抜く事が、
禁煙への最たる近道だと言うお話です。
抜くと言っても何をする事もなく、まあ禁断症状にひたすら耐えるのです。
そして3日耐えればその後の耐煙は非常に楽で、禁煙はほぼ成功したと言えるのです。
興味のある方は検索にでも掛けて詳しく調べていただきたいのですが
妙に説得力のある話であり、一度も禁煙を試みた事のない自分にも出来ると思いました。

そんな訳で5日目。
心境は確かに変わってきました。
体調も普通です。
じつは禁煙日記なる物を先日から書いてまして、
そっちの方に日々の報告は書いています。
暇で興味のある方は頑張って探してください。
ではでは。
2006.05.29 合わせ宿。
Bj
日々色々ありますが、昨日はサークルの合宿に行きました。
毎回もう二度と行かないだろうと思いながら帰路に着くのですが、
つい行ってしまう物です。ニコチン依存症みたいなものですか。
そういえばタバコの依存性は酒なんかよりも全然スゴイらしく
ヘロインとかと同じくらいだそうですよ。大変ですね。
ちなみに私禁煙中です。
タバコは美味しくて好きなんですが、金が勿体無くなりまして。
なんとか辞めたいものです。

で、合宿はいつも余市町の所でやるのですが、
車でドライブしながらのんびり行ってきました。
何台かの車でくじ引きみたいので席を決めたら
後輩の女の子二人と私というハーレムでした。あはは。

そんな訳で楽しんできましたよ、合宿。

DVC00081.jpg

六段アイス。

DVC00083.jpg

海と私。

DVC00085.jpg

スペースアップル余市と私。

DVC00086.jpg

二ッカと私。

なんだか走ってる写真をたくさん撮ってもらったので、
走って余市まで行きました、みたいな雰囲気作ろうと思ったんですが。
書いてる内にバカらしくてなったのでやめました。

楽器持ってる写真ありませんね、まあそんなもんですよ、実際。
2006.05.16 疲れた。。
Bj
花見しました。

hanami1.jpg


出店が出てました。

hanami2.jpg


金魚救ってあげようとしたら、瞬殺でした。
来月もお祭りに行こうかなと思いました。

またイベント考えようかな。
でも色々呼ぶと少しめんどくさいかな。
今度から好きな人だけ呼ぶことにしよっと。

2006.05.16 お洒落。
Bj
今日はなんとなくアリオに行きました。
お洒落な服屋さんがあって、その中に何故かカントリーテイストなシャツがありました。
そっか最近はこういうのも流行ってるんですね。
ピアス穴とか当の昔に塞がり、すっかりその辺疎くなってしまった私ですが、
なんだか、おしゃれしたくなりました。
おしゃれなブルーグラッサー。うんスキマ産業かもしれません。いや間違いないな。
しかし金も無いな。
お洒落は気持ちの持ちようでしょうか。
誰かスポンサーしてください。ヒモではありませんよ。
Bj
小さい頃の記憶を辿ると、
誰もが目を背けるような人間のエゴが集積されていた地だった気がするんですが。
そんなモエレ沼公園に先日訪れました。

そこは昔の面影も無く緑が整っていて、とても綺麗な公園になってました。
大きな山がありました。
そのとき何故か有名なアルピニストの言葉がよぎったので登ってみました。
頂上からは公園内の整ったすばらしい芸術作品や、札幌市内の景色が見えました。
でも吹き抜ける風に少しやられました。

まあそんな感じで楽しんだ放課後でした。

個人的にはゴミのオブジェとか、もっとたくさんあるのを期待してたんですが。
Bj
私は学生が終わったら北海道を出ようと思ってます。
北海道は夏は好きなんですが全体的に寒すぎるんです。
まあ気が変わるかも知れませんが。

そんな訳で残りの学生生活では今まで見ていない北海道を楽しむ事と、
国内と言わず色んな土地を訪れることに重点を置こうかと思って生活しております。
そんでその訪れた土地の匂いを感じて行けたらいいなと思います。

後もう一つ社会人になってもできる音楽の形を見つけたいです。
その辺のことをこの前誰かに言ってみたら意外だと驚かれました。

音楽は好きなんですよ。マニアの様にべらべら喋れませんし、
オタクの様に世間も目に入ら無いほど打ち込めませんし。そうなる気もありませんが。
それでも音楽がある環境ってすばらしいと思ってます。

でも正直まだ形が見つかりません。お手本になる人もいません。
そして今の形のままだと音楽から離れてしまうでしょう。
でも何をすれば良いのかわかりません。時間に追われている気分になります。
先日ちょっとしたキッカケでその辺についてすごい葛藤がありました。
その結果、大事な人に自分の考えを押し付けてしまったりしました。

苦手だけど、もっと出会いを求めたほうが良いのでしょう。合コンのごとく。

よし走ってこうかな。
うん。マニュアル無さすぎだ。
2006.05.15 高齢化。
Bj
やあ、こんばんは。
今日は酒を飲んでいたら気分が良くなったので書く事にします。

サッカーのワールドカップの日本代表メンバーが発表されました。
各人のプロフィールを見てみると、殆どが1980年以前の生まれです。
25才以上が大半です。
サッカーをご存知の方は分かるでしょうが、なかなか高齢なチームです。
前大会の年台ががそのまま残ったという感じです。
これに関して円熟してきたのか、世代交代が進んでないかは意見が分かれる所でしょうが、
W杯後ジーコ監督も解任という事だし、
今回が日本サッカーの新たな区切りになるのは間違い無いでしょう。
まあそれより自分の高齢化のほうが圧倒的に気になります。
とりあえず目の前のこと。
自分を応援することにしました。

久しぶりなのに、つまらないこと書いて本当にすみませんでした。
反省してます。


Bj
こんにちは。お久しぶりです。

最近頭が痛い問題がありまして
ストレスがたまってしょうがないのです。
それは潜伏期間を終えて、最近になって顔を出し始めた事です。
その内大人の解決法を見つけようと思いますが。
とりあえず走ってこようと思います。

そんな感じで、現在少し壁にぶち当たっててネット上で筆を持つ気が起きないのですが
復活すると思います。許してください。
2006.05.05 小岩井
ブル研の方々は今頃、羊食べてるのかな。牛だっけ。
小岩井、いいですよね。
お昼ごはん出るし。
東北大と仲良くなれるし。
酪農大が全員来るし。

2年目のとき、小岩井からなぜか一人だけ電車で札幌に帰ったのですが、
途中の青森の駅前のコンビニで酪農大の方々と遭遇し、
夜行列車に乗って一緒に飲み語らいながら帰りました。

あと小岩井では、村田さんの「僕たちには歌がありますよ」事件もありました。
私はこのエピソードが大好きで、ことあるごとにしゃべってる気がします。
だっておもしろかったんだもん。

また関係ないですが、うちの犬です犬

