Bj
先週、追分のフェスに参加して、曇りがちな心が一気に夏気分になりました。
さらに今週は早目の夏休みだったのもあいまって、色々夏イベントしました。

今までよく知らなかったのですが、この時期は果物狩りが盛んなようです。
で、特にこの7月中旬はさくらんぼが最盛期を迎えるようです。
札幌市南区の果樹園へ狩ってきました。

DVC00197.jpg


とても、真っ赤で艶のあるさくらんぼでした。味は見た目通りの甘さと香りで最高でした。
勢い任せで何年か分くらいかさくらんぼを食べた後には園内をウロウロしました。
するとすごいのがいました。

DVC00201.jpg

全開の白いクジャクです。いい事が起こると良いです。

その後には、小高い丘にケーキ屋さんに行ってお茶しました。
周りの住宅は高級そうな雰囲気で、お店も綺麗なテラスがあったりで、
小汚いTシャツ・サンダル姿の私は明らかに場違いでした。
まあお金払っているんでいいでしょう。

DVC00205.jpg


実は元々それ程甘いものは好きではなかったのですが、
だんだん好きになってきた気がします。もっと挑戦してみたいですね。
