2006.08.31 Yes,I'm happy!
Bj
ホットライスは現在毎週水曜日にすすきののANYWAYにて演奏をしております。
最近少しづつですがお客さんから良い反応を頂ける事が増えてきたかなと感じてます。
またバンドとしても音が出来てきてるのが感じられて、そういう楽しさも感じております。
この二つは音楽をやっている人間にとって一番幸せなところですよね。
そんなんで嬉しくなり、とても美味しいお酒を飲める事が多いです。

勿論甘んじてはいけないとは思います。
仮に大盛況のステージの後ヒーローインタビューされたとしても、
「もう終わった事です。次の事を考えてます。」の受け答えができるくらいの職人がいいのでしょう。
しかし私の場合は至らず、幸せな気分になってしまいます。

昨日、酔いが覚めて今の幸せがどれくらいか考えたら、
どうやら人生でも上位に入るくらい(自分の子どもが生まれる時くらい)とわかりました。
幸せって単純ですよね。よかった。よかった。
Bj
色々あって先週くらいからボロイ単車に乗り始めました。
で、山道を颯爽と飛ばしていたら、突然エンジンあたりからパンッ!と威勢のよい音がして急停止しました。
そんでその後エンジンはかかりませんでした。
後でエンジン開けてみたら、ピストンに無数の傷がありました。
どうやら冷却不足で焼き付いた模様です。いわゆるエンジンがおじゃんな状態です。
普通、車体の寿命と判断して廃車にするところなのでしょうが、
悔しいので直す事に決めました。

DVC00054.jpg

この手の修理はお店に頼むと工賃でがっつり取られます。
まあ安全マージンと考えれば妥当なのでしょうが。
今回は自分でやるので安く済みます。しかし時間が・・。。はぁ最悪だ。。
2006.08.25 弓ネタ。
Bj
先日同じHOT RICEのメンバーのソメヤがフィドルの弓を買いに行くのに同行しました。
初めて見たのですが、値段も種類もピンからキリまでです。
で、予算と相談しながら試し弾きを繰り返していくのですが、
違いの分からない私は本当に役立たずでした。まあ分かっていた事なのです。
で、中には何百万もする弓なんてもありまして、ガラスのディスプレイに丁重に保管されています。
で、それを見て素人の私は「これも少し弾いてみていいですかね?」
そうなった訳です。

DVC00049.jpg


なんやら、かんやらブルーグラスを弾いていました。
違いは、やはりわかりません。
Bj
札フェスが終わりました。
直前にライジングサンに行く姉に寝袋をちょっぱられたりなどハプニングもありましたが、
何とか乗り切れました。
演奏も楽しかったけど、やはり好きな人とお酒が飲めるのが楽しいです。
なんていうんだろ。普段サシで飲むことをお願いできないような人と自然と呑める感じとか。
色々良かったのです。多くは語りません。

IMGP4540.jpg

Bj
合宿から、サークルの同期のS山が札幌に来てます。
彼は現役の如く毎日遊びまわっているようで、昨日はAWYWAYにも来てくれました。
その後には打ち上げ的に酒を飲みに行き、ぺろんぺろんになって帰路に着きました。
なんだか今日も彼とは酒を飲み交わす事になりそうです。

まあそんな話はいいや。
今回のライブではMP3レコーダーを使いまして録音しました。
営業に使えそうなHOT RICEの音源が欲しかったのでよかったです。
試験的にアップします。曲は順次増やしていくのでお楽しみに。
ダウンロードしてお楽しみください。そして感想をください、ください。
2006.08.14 りんご。
Bj
先週の木曜日、くぼた様のお話のように旭川に行きました。
蕎麦やら演奏やらひまわりやら、楽しい遠征でした。
又、行きたいです。

金曜日からはサークルの合宿に参加しました。
りんご発祥の地に2泊3日。
去年は院試前で、一昨年は台風で合宿には行けませんでした。
二昨年はやる気がなくて後半の1泊しかしませんでした。
たしか当時は合宿は九月にやってて、しかも雨が降っていたような気がします。わかりません。
そんな感じで4年ぶりにまともに参加しました。
後輩だらけで怖かったですが、なんとか自分を保つ事が出来ました。よかったです。
そしてありがとう吉田観光農園。

合宿の後には海へ行きました。海は広くて大きかったです。
まあ言葉で説明しても全く面白くないんで旭川の話も含めて写真を紹介します。
今回は久々にデジカメを復活させましたのでまとめて公開します。
なんか不都合があればお手数ですが一報願います。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/banjo_mo_suki/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=

合宿の方は、おまけ的な海の写真の方がやたらアクティブですね。すみませんすみません。もうしません。

くぼたです。

HOT RICEが旭川にやってきました。
ほんの数時間、っていうか数十分だったけど、
いい奴らと酒を飲むって良いものですね。

ステージの写真を撮るのをすっかり忘れてましたが、
とーーってもかっこよかったよ。
食べるのに夢中だったお客さんも、楽しそうに見てたし。
やたら真剣に聞いてる人もいたし。

旭川におわすブルーグラス界の重鎮、Kめさんも、
「奴らイケてるね!また旭川で何かやってもらいたい」
とおっしゃってました。ちょっと遠いけど…
あ、来月だか再来月は、ラストオーダーさんが旭川ツアーにいらっしゃるとのこと。
地味に旭川が熱いですよ、皆さん。
2006.08.08 北の大地
Bj
暑過ぎます・・。

こんな日は何もせず、何も求めず、世界平和の事でも考えていた方がよさそうです。
涼しいところを求めて、うろついていました。
出会いは石ころのような物です。

DVC00037.jpg

黄色い。

DVC00036.jpg

うん。
明日からは頑張ろう。
2006.08.05 ももんが。。
Bj
こんにちは。
今年は宝塚フェスには行きませんでした。
しかしその分来月滋賀で色々頑張ろうと思います。今は少し充電します。

ところで、ジンパがしたくなりました。しかも大学構内以上に自然の多い所で。
で、それを思いついたのはサ館の廊下で練習しているときでして、
見切り発車でその時隣にいた暇そうな後輩に声をかけて、
南区の滝野すずらん公園という所に行きました。
この公園は国立公園でして、不毛の地・南区をふんだんに使ったとても広い公園です。

DVC00026.jpg

ももんが、いるらしいですよ。くすっ。

DVC00021.jpg

うん。
周りは森に囲まれてて、聞こえるのは川のせせらぎのみで
(その時は近くで激しく野球やっている人がいましたが)、
なかなか良い場所でしたよ。

DVC00023.jpg

水遊なども。てか海行きたい・・・

DVC00022.jpg

楽しかった。分かる方は、中々面白いメンツでしょう?
何人かでどこか行くのも楽しいな。
また何か考えよっと。
2006.08.03 B級でも別に。
Bj
先日、千歳のアウトレットモールに行きました。
別に何か買いたいわけでは無かったのですが、一度行っときたくて。

DVC00020.jpg

ナイキのアウトレットなんてのは初めて見ました。
自分は昔からプーマ派なんですが若干心が動かされました。
今度行ったら買ってみようかな。
