上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bj
エニウェイのきゅうりは何故うまいのでしょうか。
今日ビッグハウスできゅうりを買って同じように食べてみましたが、いまいちでした。
しかしエニウェイの今年のきゅうりは終わってしまったようです・・。
そんなわけで来年おこしください。

こんにちは。最近なんだかあたふたしててアレですが、不思議とあまり凹んでません。
滋賀フェスについてはまた今度書きます。ゆるしてください。

ホットライスは道の駅を色々回っております。今までで三ヵ所ですが、これからもう1ヵ所回ります。
今までのところを私の観点でまとめてみました。→コレ  passはringo
それではお楽しみを。

DVC00061.jpg

スポンサーサイト
2006.09.21 滋賀フェス2
Bj
札幌はもうすっかり秋です。夜は長袖の上にさらに何かはおりたい感じです。
今日はソフトボール大会の2戦目でした。
昨日惨敗を喫してもはや何も守るもののない(いや最初からないが)我々は明らかに勢いづいていました。
誰に言われるでもなく、30分前くらいにグラウンド入りしキャッチボールをしたり、
トスバッティング風な事をしてみたり、とにかく気合が入ってました。
そして試合です。しかし実際昨日今日で上手くいくものではないので、
今日もいい所無しで負けてしまいました。予選敗退が決まりました。
しかし悔いは在りません。来年は1勝したいですね。
ちなみにスコアは昨日は1-17、今日は1-9でした。

では滋賀フェス続き。

で、フェス前日はなべさん宅にお世話になりまして、翌朝会場に向けて出発したのでした。

IMGP4699.jpg

コンビニでスモークチーズを買おうと思ったら無くて残念でしたが、
他にも美味しいチーズがあったのでよかったです。
そして会場入り・・

って書こうと思ったら用事が出来たので続きはまた今度。
これ終わるのかな?やばいよ。。
2006.09.20 滋賀フェス1
Bj
今日は研究室対抗のソフトボール大会の予選の試合がありました。
私は野球はあまり好きではないので、ルールもよく知りません。
大会規定には”インフィールドなんちゃらが禁止”とか書いてありました。
なんだそれと思いましたが、割と早い段階でまあいいやとなりました。
そんな訳で望んだ試合でしたが、野球を知らない我々の研究室は予想以上にボコボコにやられました。
まあ悔いはありません。けっこう楽しめたのでいいです。
ただ、インフィールドなんちゃらを知らない内に犯していなかったか、それだけが心配です。


そういえば滋賀フェスに行ってきました。今回は少し細かくレポートしてみようと思います。
今回の最大の目的はHOT RICEのバンドコンテスト出場だったのですが、
今年は本州のフェスに行けなかったので、その分も楽しめたらなと思ってました。
行きはフェス前日の金曜日に札幌を出まして、OBの津久井さんと染谷とで向かいました。

IMGP4693.jpg

私は道民なので飛行機だけでテンションが上がってしまいます。

そして名古屋入り。つっちーと合流しました。
その日はOBのナベさんをたよりにいったのですが、
なべさん宅のある東岡崎に到着しても中々連絡が付きませんでした。
きっとまだ仕事なのでしょう、と言う事で何気に近くの中華屋さんに入ったのですが
これがまためちゃくちゃおいしかったのです。

IMGP4695.jpg

特にこの天津飯が絶品でした。そんなんでテンションが上がり非常に酒がすすみました。
その後、さらに近くの居酒屋さんにはしごしてまた美味しいお酒やら料理に舌鼓を打ちました。
そんなんでいい感じに酔った頃に、なべさんに連絡が付きました。
そしてなべさん宅に向かいました。
そこでもまた美味しいお酒を飲んでしまい、いつの間にか寝てしまいました。
この時点でコンテスト前日というより、フェス前日という方が大きい私でした。
こうしてフェス前夜は過ぎていきました。

あ、やばいこの書き方もうめんどくさくなってきた。
2006.09.15 名古屋場所
Bj
今日から滋賀フェスに向けて名古屋行きます。
このすっかり秋の雰囲気の中、フェスってなんだか不思議な気分です。
もう一度ひと時の夏が味わえるのかなーなどと思ってます。
あとは天気がなんとかなればいいのですが。
まあいいや。では。
2006.09.15 禁煙論。
Bj
どうでもいいですが、わたくし禁煙がほぼ達成された雰囲気です。

開始日時 2006年 5月 25日 12時 30分
経過時間 112日 11時間 2分経過
吸わなかった煙草 112箱 9本
浮いた煙草代 33735円
(原価 16225円 たばこ税+消費税 17510円)
延びた寿命 7日 19時間 25分

まあまだこれから気の迷いとか発生するときもあるでしょうが体が求める事はもうないでしょう。
きっと今吸ったらムセまくるんだろうな。
こんなんでわたしは確実に非喫煙者に向かっているわけでこれから吸う予定もございませんが、
別に既存する喫煙者は否定したりする気はありません。

タバコはやはり美味しいし、吸ってる人にしかわからないあの妙は胸なでおろし感はやっぱりよかった気がします。
確かに寿命を短くしてしまう人もいるみたいだけど、それも人によりけりだし、
それで本人が納得できるのならそれでいいと思うし、それだけの価値もあると思いますよ。
ただマナーの悪い人間はよくありません。一部のそういう人たちがイメージを悪くしているのです。
まあでもマナーが悪いのはタバコに限らずで、どこにでもいますよね。
そんな訳で、私は選択肢の一つに禁煙を選んだだけなのですよ。

何でこんな事を書くのか。
最近、非喫煙者の喫煙への批判の仕方がどうも一辺倒すぎる気がするのです。
なんでもそうだけど、もっと相手を理解して言葉を選ぶことが必要だと思うんですよ。
反対するのでも相手をよく理解した上でするのと、
理解する気も持たず突き放すような批判をするのとでは効果が違うし
後者の様子は時にかなりキチガイじみてますよ。しかも本人はそれに気付いてないからこれまた悪質なのです。
こういうの最近多い気がする。なんとかならんのでしょうか。
Bj
いやー楽しかった。
色々面白いことがあったけど、とりあえず一番印象的だった場面を載せます。

IMGP4627.jpg

今回はホテル泊という事でプールがありました。
デジカメ持って行ったんですが、ここでの写真が半分以上でした。
これは20テイクくらいの中で一番上手くいったと思われるやつです。
他にもたくさん面白いことがあったんですが、また今度載せますね。では。
Bj
明日からHOT RICEの営業で岩内という所に行きます。
1泊2日という事で今色々準備してます。
メンバーは都合で今回はマンドリンは後輩のますだにお願いする事になりました。
ますだといえば去年、ラムネの早飲み大会で準優勝したあのますだです。
そんなこともありました。

いやこれをやりたかっただけなんですが。
そっかもう一年かと思いまして。あれ面白かったな。
では明日も楽しんできますわ。
さようなら。
2006.09.03 いつかは。
Bj
9月です。
秋ですね。落ち着いて物事に取り組める雰囲気です。
美味しいものを食べたいです。
去年くらいから秋冬の音楽の楽しみに、ライブに参加する事が増えました。
これはする側だけではなく見る側もです。
きっとこれから春まではライブで色々楽しい事があることと思います。
色んな音に触れてお酒が飲めたらと思います。

昨日は「ドライヴ」というバンドのライブを見てきました。
フライアーパークで初めて見て、とてもよかったので定期的に見に行こうと決めていました。
「憩屋(やすみや)」という大通りの方にあるお店でのライブでした。
初めてのお店でドキドキでしたが、入ってみるとアットホームで中々しゃれた雰囲気でした。
ライブはマイクを使わない完全な生音で、楽器や歌い手から直接届く音がとても気持ちのよい空間でした。
その日は対バン形式で3つのバンドが出てたのですが、どのバンドもお店の雰囲気とあっててよかったです。
なんだか最近よくわからない分野の音楽を耳にする機会が多いですが、
それはそれで自分が持ち合わせている、より感受性的なところで楽しめる感じがしていいなと思ったりします。
ドライヴはCDを持ってたり、HOT RICEでもカバーさせていただいている曲があったりで、
口ずさめるほど馴染み深い曲が多いのです。
でも、やはりライブは楽しかったです。とても人間味感じる物があります。
なんだか”供給された”という感じに近いです。定期的に供給されたいですね。
この水や空気のような感じいいな。HOT RICEもこういう感じでリピートしていただける様になれたら、
バンド冥利に尽きるなーと思います。しかし、まだまだです。

IMGP4548.jpg

うん、また行きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。