2006.09.03 いつかは。
Bj
9月です。
秋ですね。落ち着いて物事に取り組める雰囲気です。
美味しいものを食べたいです。
去年くらいから秋冬の音楽の楽しみに、ライブに参加する事が増えました。
これはする側だけではなく見る側もです。
きっとこれから春まではライブで色々楽しい事があることと思います。
色んな音に触れてお酒が飲めたらと思います。

昨日は「ドライヴ」というバンドのライブを見てきました。
フライアーパークで初めて見て、とてもよかったので定期的に見に行こうと決めていました。
「憩屋(やすみや)」という大通りの方にあるお店でのライブでした。
初めてのお店でドキドキでしたが、入ってみるとアットホームで中々しゃれた雰囲気でした。
ライブはマイクを使わない完全な生音で、楽器や歌い手から直接届く音がとても気持ちのよい空間でした。
その日は対バン形式で3つのバンドが出てたのですが、どのバンドもお店の雰囲気とあっててよかったです。
なんだか最近よくわからない分野の音楽を耳にする機会が多いですが、
それはそれで自分が持ち合わせている、より感受性的なところで楽しめる感じがしていいなと思ったりします。
ドライヴはCDを持ってたり、HOT RICEでもカバーさせていただいている曲があったりで、
口ずさめるほど馴染み深い曲が多いのです。
でも、やはりライブは楽しかったです。とても人間味感じる物があります。
なんだか”供給された”という感じに近いです。定期的に供給されたいですね。
この水や空気のような感じいいな。HOT RICEもこういう感じでリピートしていただける様になれたら、
バンド冥利に尽きるなーと思います。しかし、まだまだです。

IMGP4548.jpg

うん、また行きます。
