2007.02.13 上京した。
Bj
先週は東京で開催された就活イベントに行きました。
たくさんの企業が個別のブースが設けて行うタイプのもので、
TVやら新聞で見た事はありましたが実際に参加したのは初めてでした。
札幌でもこの時期開催されるようです。
今回わざわざ東京まで行ったのは、今回のセミナーは原子力産業系の企業が集まるという珍しい物だったからです。
そんなんで集まる学生もそういうの専門の方が多く、
企業の説明やら飛び交う質問もテクニカルな事が多く少々疲れました。
しかし刺激になった気がします。気のせいかもしれませんが。
説明会後には一緒に来た研究室の仲間と新橋で一杯やりました。
新橋でネクタイを緩めて飲むというシチュエーションは好きですね。やはり東京かな・・。
その飲みの後には高校の同級生と待ち合わせてまた飲みました。
その人は卒業以来にあった方でひょんなことで再会しました。
高校の頃は酒など似つかわしくない方だったのですが、ものすごい酒飲みになってました。
年月は人を変えるものです。
一方私は何も変わっていないと言われました。なんだか切ないです。
ともあれ楽しい夜でした。

また来週別件で横浜へ行く感じです。どうかしてますわ、ホント。


