2007.07.30 Limestone Cave
Bj
なんだか文章を一回全部消してしまったので、色々変わってたり簡単になりました。。


就職も決まり、論文・学会発表などはあるけど
後は、今の研究を進めて修士論文を書く事で、
半年で学生生活の終わりが見えている。そんな現在です。
残りで自分は何をしたいのか、残したいのか今一度考えると、
今まで通り研究に力を入れる事と、自分の音楽を模索する事と
寝る間を惜しんで遊びに尽力する事でした。(あと貯金。。)
できれば一日も無駄にしたくない。そんな気分です。


さて今週末。。
内陸の鍾乳洞を目的地として気の向くままドライブしてきました。
札幌から向ってって旭川を少し超えたところです。

DSC00019.jpg

去年から特に色々お世話になっている道の駅。
なんだかお笑いのライブをやってました。

DSC00018.jpg

マイクを通さなくても響わたる突っ込みの音。。
心に響いたかは別として、自分もマイクに頼らないよう頑張ろうと思いました。
コンビ名は忘れてしまいましたが、いつか売れるよう頑張ってください。

DSC00016.jpg

道中の神居古潭。美しい白い橋と自然を感じる壮大な川がありました。
名前どおりアイヌを感じるスポットでした。
わかりにくい場所にあるからか、人が少なかったのと、
天気が良かったおかげで広い公園で息抜きができた感じでした。

DSC00014.jpg

なぜか括られていたポニー。こっちに見向きもせず、終始もしゃもしゃしてました。
がんばってください。

さて、目的地。

DSC00007.jpg


DSC00010.jpg

天然記念物だそうです。学術的な価値は説明を読んでもいまいち解りませんでした。
経験のない自分にとっては、自然の創造物にただ感動するだけでした。
まあそんなもんでしょうか。とても良い感じでした。見る価値はあると思います。
外は日差しが強かったので、洞窟内はひんやり感がとても心地よかったです。
きっと今時期が鍾乳洞を楽しむのに適した時期と思われます。
おすすめです。

20070730144200.jpg

帰り道に見た美瑛のひまわりです。
まだ満開ではない感じでした。来週末くらいがいいかんじなのでしょうか。
でも他にも色んな花が咲いていて、規模が大きくいい感じでした。
やはり花畑は夕暮れ時がいいと思うのです。とても癒されます。
公共の迷惑にならず、元気があれば楽器を取り出すところなのですが、後者が足りず断念でした。。
休日にどこか行くとき、相手・目的問わず楽器を常に持ち歩く。これもまたおすすめです。
日が暮れてきて、綺麗な星空が見えるかなと思ったら雲がうようよしてきてだめでした。
日中ずっと青空だったのに。。まあまた今度。

また、この時期は色んな地域でお祭りをやってます。
道中、そんなところにたまたま立ち寄ったのですが、
知らない地で、何気なく地域のあたたかさに触れられる感じ大好きです。
ご当地的な物を食べれる事もあったり、お得感もあります。
来週もどこか行こうかな。


またまた楽しい休日でした。。そろそろ、ばちが当たらないか若干心配です。


... 続きを読む
