2007.07.31 懸案事項。。
Bj
あー、えっと告白いたしますと。。

実は私こう見えて、ガラナが大好きだったりします。ていうか依存してます。
研究室の近くの自販にキリンのガラナ500ml缶が売ってまして、
1日1本もしくは2本は必ず消費してます。
もともとあまり好きでなかったし、それを好きな人に対して
比較的距離を置きたいくらいのものだったのですが。。
何でこうなってしまったのでしょうか。。

で、研究室にはガラナ好きが数人いまして、それぞれガラナの缶を洗って
積み立ててガラナタワーの高さを競うなんて事をしてたりします。
ガラナは味と香りもさることながら、気合のビンタ的役割があります。
具体的にはこれから教授と戦うときや、徹夜が見込まれる実験の前などなど。。
でも最近は習慣化し過ぎて、必要な水分をそれで摂るようになってたりしますが。

しかし大事な事を忘れておりました。
「北海道限定」なのでした。来年以降どうしよう。。
こんなにありふれた存在なのに。。人間、失うときになって初めて尊さに気付くものです。
しかしまだ時間はあるし、打てる手を考えることにしました。

とりあえず、関東の友人A、後輩Bにメールしました。

以下、支障ないはずなので原文。

自分おう久しぶり。仕事どうよ?札フェス来るのか?
ちょっと聞きたいんだけど、東京とか神奈川てキリンのガラナ全然売ってないのかな?
できれば500mlの缶がいいんだけど。


後輩Bお元気ですか?
仕事はまだまだっす。バイト以下ですよ。
ガラナは見ないですねー。
ていうか、神奈川でガラナったら親友の土屋さんに聞けば良いですよ。


確かに、今度つっちーに聞こう。。

自分おう久しぶり。札フェス来るのか?ちょっと聞きたいんだけど、
東京とか神奈川てキリンのガラナ全然売ってないのかな?できれば500mlの缶がいいんだけど。


友人A札フェスはちょいと無理っぽい。仕事がピークの時期で。
ガラナ。おいしくないペットボトルのやつなら、どっかのコンビニで見た気がするなー。
キリンのガラナは、今んとこ見たこと無い!
その情報は何に使うの?


仮に手に入ったとしてもどうやって職場でコンスタントに毎日飲めるか、
とかまた新たな懸案事項が浮かびました。
通勤ラッシュで鞄にガラナ忍ばせるのは嫌だなー。
んー、キリンじゃないときついなぁ。あ、キリンと言えば。あの人に聞こう!

ってことで次回に続く。。

20070731165108.jpg

