上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bj
昨日は前の記事に書いたLOGでのライブがありました。
足を運んで来てくださった、たくさん方々ありがとうございました。

今回のライブは色々思うところがありました。
自分にとって忘れちゃいけない大切なことがあったので
拙い文章ですが、その辺の事を丸く書き記しておく形で、
今回の記事にしようと思います。

前日の宴により寝不足で酒により多少頭の痛い状態で会場入りでした。
去年はこんなのが日常茶飯事で、こんな時は二日酔いに利く薬を探すより、
逆に一杯やる事で直る(忘れる)ものでした。

そんなんで入念なリハを終えてからは、軽く飲みながら楽器を手に、
自宅であるべき姿のように、一人ポロンポロンとふけってました。。
とりあえず去年まで何気なかったこういう事が、
本当に久しぶりに感じられて嬉しくなってしまいました。
なんだかこの場にいられる事を、色んな人に感謝したいそんなテンションでした。
もし自分が宗教者ならば、試合前の儀式的な事をしたい気持ちでした。
サッカーのイスラム系の代表国や、ムエタイの儀式とか。
あんなのが最高です。それぞれの込めてる意味は知りませんが。

そんなんで迎えたライブでした。
演奏は変な緊張感のあるものになってしまいましたが、
楽しさやメッセージを少しでもお伝えできたのでは、、と考えてます。
バンドとしては本当にスタート地点に立った所でありまして、
日々の精進の必要を改めて感じさせられるものでした。
これからも手探りではありますが、より楽しめるものを探して行きたいです。

どうもありがとうございました。


... 続きを読む
スポンサーサイト
Bj
北海道も最近はかなり暑いです。短い真夏です。

そんな中省エネのため空調を使わないで、野郎ばっかの研究室では
汗だくのデスクワークで、時にガラナ臭が混じるため息に本気でうんざりします。
そんな魔の先週も終え、、週末は音楽三昧でした。

サークルの合宿に参加してきました。
と言っても、最終日前夜の到着で十分には参加できませんでした。
で、多分もうここに来る事はないだろうし、
できれば最後に吉田のおっちゃんと会話したいな、とか目論んでました。

で、風呂入って一杯やって、小コン始まって酒を飲み続けて
酔い覚ましに夜の海に漬かって
バンドの演奏してまた延々と酒を飲み続けて、朝方に散歩して、
寝て、風呂に入りました。
これが全てです。楽しかった気がします。

20070812041318.jpg

朝方。
最近早寝なので、この雰囲気が妙に嬉しかったです。。
本気で恐縮だけど、青春的なsomethingを感じた気がしました。

自分の楽器の腕や、バンドの表現力を褒められたりすると
その場では酒の力も働いて、つい浮かれてしまいます。
しかし次の日、一人壁に向かって楽器を手にすると、
突然、たくさんの自分の未熟な部分が現れ脳内を支配します。
時にそれは楽器を辞めたくなるような衝動だったりします。
しかしそこから逃げずに、再開して黙々と練習し続けることが、
目標への近道であり、良い音ができるチャンスである事も知ってます。
そんな訳で今日も楽器を持つ予定なのですよ。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。