上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bj
どうやら明日はサークルの定期演奏会のための部内オーディションがあるらしい。
何気に、というか日課でサ館に行ったら、やたら人が多くて、
見事に練習になりませんでした。
明日は予定が微妙で行けるかわかりませんが、できれば見に行きたいものです。
目的は、自分の音楽を向上させるためです。
後輩がガンバっているからという義理は、後で付いてくる物です。
そうあるべきです。やはりミュージシャンとして接する事が一番大事かと。

離れた後輩であったり、違う楽器であっても、
一人一人こだわりを持ってやっているだろうし、その辺の主張を汲みつつ、
自分とは全く違うスタイルであっても、どこがどのように具体的に違うのか。
なぜそのようにその人はやるのか。そのためにその人はどんな工夫をしているのか。
何か自分に反映できないか。
その辺の事を考えて見るだけで、
技術向上やモチベーションアップに大きく繋がるわけです。
特に、何年目になろうとも1年目から学べない人は、
その後いまいち路線を歩む事確実です。と思うのは私の考えですが。

去年OBの方がギター&バンジョーでワークショップやって下さって
当時はバンジョーだったけど、あの時のツクイさんの教えは忘れません。
ピッキング楽器の基本を教わりました。
当時はインスピレーションこそ爆発寸前でしたが、表現する手段がありませんでした。
あれがスタートといっても過言ではありませんのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。