2010.05.25 一期一会
Bj
毎日飲んでます。
そのため、ゆっくり考え事ができないですが、まあそれはそれで。

今日は大家さんと飲みました。
住んでたマンションはちょっと古いけど本当に良いとこでした。
良い感じで下町の連帯感に参加させて貰えました。
運が良かったです。

大家さんには、最終的に第2の息子のお墨付きをもらいました。

一期一会でした。
もう少し旅します。
Bj
日々残務処理と飲み会です。
土日も会社行って、会社の方の家行って飲む二日間でした。
意外と子どもと友達になれることがわかりました。
今日もオセロを通して五才児と親友になってきました。
他人の子て、いいな。

あ、自分は独身続行ですんで。

ではまた
2010.05.17 愉快な街
Bj
こんちは。
実はあと1週間で転勤です。
福井の○○銀座と言われる所です。
はじめての港町です。
今度時間があったらフェリーで帰省しようと思います。

今住んでる巣鴨は中々愉快な街でした。
駅前でいつも気持ちよさそうにカラオケ歌ってるおじさんとか(上手くはない)。
それに合わせて無表情で踊るおばさんとか(かなり怖い)。
なぜかピンクな店も多かった。スーパーの袋を持ってても声を掛けられたものです。

なぜかウチの前で夜中によくカップルが喧嘩してました(壁が薄いんでマジうるさい)。
窓を開けたら、隣のマンションと近すぎて中国人家族とこんにちは状態でした。
隣に住んでるおばさんはいつも会うと「あらこんにちは。いつもごめんなさいね。」と言ってた(何を謝ってるのかわからない)。
土日は歩道がおばあちゃんで埋め尽くされて、頭ひとつ出る自分はいつも巨人になった気分でした。
他にも色々あったものです。
最初は色々びっくりしたけど、まあこんなもんかと思える今の自分がいます。
また新しい土地では、また色んな事あるんでしょう。
旅はするものかもしれないです。

では皆さんお元気で。
