上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.13 飲みと運動会
Bj
土日でした。

土曜日は今の会社の高専の新卒の人たちと飲みました。
半分は行き着く先が見えないだらない話、残り半分が女の話。
普通の若いのってこんな感じだよね。
久々の感じに参加させてもらいました。

日曜日は会社の地元の運動会でした。
地元への配慮は文句なくこの業界がトップレベルなのです。
お金だけでなく様々な機会で地元を盛り上げるイベントを謀ります。
普天間なんぞ何のその。もうちょっとウチの業界を見らなえばいいのに。

来週は飲み会の連続。
やっぱこの方がバランス取れます。
スポンサーサイト
Bj
こんにちは。
敦賀からです。
こっちは街がとても静かです。家の近くに飲み屋がありません。さらにバスは19時に終了です。
住民ははどうやって過ごしてるのかわかりません。

通勤はバスで30分程度です。とても綺麗な海岸沿を走っていきます。
そこは有名な海水浴場らしく、夏は若い人が多く、目の保養になるらしく。。
職場は海岸です。仕事の一環で現場を周ります。とても潮風を浴びます。
肌の弱い自分は肌が赤くなってきました。やはり港町は厳しいかも。

仕事はまだ研修です。
出向の人に研修をやってくれるなんて、さすが大企業です。あり得ません。守秘事項が多い会社だからかな。
しかし新卒で就職した時いきなり実践の場にぶちこまれて、試行錯誤でやってきた自分にとっては少しぬるいです。
ほんと給料もらっていいのかな。。

複数の会社を経験できるって面白いです。良くも悪くも文化の違いがはっきりと感じれます。
サラリーマンにとって大事なことは目の前の環境を愛することですので、もう少し頑張ろうと思います。

もう少し余裕できたら楽器をもつ予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。