Bj
いつの間にか4月ですか。
3月も色々ありました。私は学生続行です。きままですよ。
今年も悔いの残らない一年にしたいです。

学部生の間に学んだことを振り返ってみると、
数学とか英語とか学力的な部分は、まあそこそこに、
一番は自分に必要な情報を選択して積極的に取り入れる力でしょうか。
ひとつレポート書くために必要な参考書を選ぶのなんかもそれだし、
何かに興味を抱いた時、自らでヒントを得て対象にアプローチする力とかです。

高校まではそういう力はなかったですね。
勉強なんかは高校教育ではほとんどそんな要素はないし、
趣味に対してもそれ程凝り性でなかったので、あまり培われなかったです。
大学に入ってからは指導者のいない音楽をやってみたり、
色んなバイトをやったり、バイクを弄ってみたり、
旅行したり、自分で考えたテーマで卒論書いてみたり、
各所でそこそこ色んな人に出会えたし、考えて色々触れることができました。

それが人に比べてどうとか分かりません。
公開の場で言える程のものか分かりませんが、私にとっては大きいです。
もっと自分の良いところを探して、自分を好きになろうと思ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/155-5f99ac74
