Bj
昨日札幌ドームにコンサドーレの試合を見に行きました。
実はよく見に行きます。
去年は1回くらいしかいけなかったけど、総数はかれこれ二桁です。

Jリーグは基本的に土日開催なのですが、年に何回かは平日ナイターの試合があります。
昨日はそれでした。
平日ナイターだと人が少なかったり、その日の午後辺りの思いつきで行けるのが好きです。
特に今年はW杯イヤーですので、平日ナイターは多いようです。楽しみですね。

で、サッカー見に行く方はご存知でしょうが、一番安い席はゴール裏の席なんですが、
ホーム側とアウェイ側に分かれています。
私の場合、いつも決まってアウェイ側のゴール裏で観戦します。
それは落ち着いて見れるのもありますし、
対岸の赤いサポーター達を眺めるのは非常に面白いのです。
で、昨日はこんな眺めでした。意外と見晴らしはよかったです。

DVC00032.jpg


相手は昨年からJ2に加入したザスパ草津でした。

DVC00034.jpg


試合が始まってみると終始コンサドーレペースでして、
結局3-0で勝利したのでした。

毎年コンサドーレの戦力はチェックしてますが、
今年は攻撃陣に関しては十分J1レベルと、私は見ております。
言い過ぎかもしれませんが、ここ数年では戦力はずば抜けてます。
再びJ1の試合が札幌で開催される日は近いでしょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/158-0fc38316
