Bj
今日は月一のホントバーです。

最近ライブ報告はおろか、普段の近況の報告さえもままならなかったのですが、そろそろ頑張ります。
どうやらここ最近まで、五月病だったようです。(むらっちさんの診断)
病気だったなら仕方ないですね。でももう直った気がします。

そういえば昨日の記事にも触れましたが、依然禁煙中です。
彼是5日になります。
まだそんなものか。と言われそうですが、私にとってはかなりでかいのです。
私の喫煙暦は大きい声では言えないですが、7年になります。
そして吸い始めて以来1日と空けた事はないし、
ヘビーと言われる量を吸っていた時期もありました。(金の都合で多少減らしました)
で、なんと無く禁煙法みたいなサイトを眺めてましたら、非常に印象的な言葉に出会いました。

「禁煙はマラソンではなく短距離走である」

これは、摂取するニコチンの量を減らしていく禁煙法は高い確率で失敗するので、
一切ニコチンは絶ち、最初の三日で体から徹底的に抜く事が、
禁煙への最たる近道だと言うお話です。
抜くと言っても何をする事もなく、まあ禁断症状にひたすら耐えるのです。
そして3日耐えればその後の耐煙は非常に楽で、禁煙はほぼ成功したと言えるのです。
興味のある方は検索にでも掛けて詳しく調べていただきたいのですが
妙に説得力のある話であり、一度も禁煙を試みた事のない自分にも出来ると思いました。

そんな訳で5日目。
心境は確かに変わってきました。
体調も普通です。
じつは禁煙日記なる物を先日から書いてまして、
そっちの方に日々の報告は書いています。
暇で興味のある方は頑張って探してください。
ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/172-a3446f81
