2006.07.09 THE 対バン。
Bj
先週の土曜日にフライアーパークにてライブがありました。
その日は対バンで、「Miss Ferry」というボサノヴァのバンドとご一緒しました。
ぼくらの演奏はいつものブルーグラスでしたが、
ボサノヴァが新鮮で楽しくて、とてもよかったです。
不慣れでボクにとっては新鮮な楽器の組み合わせであり、
物珍しい気持ちもあったので、じーっと聞き入ってしまいました。
行儀良すぎてMCでもっと楽に聞いてください、なんて言われたりしました。
確かに流して聞くと良い音楽ですよね。お酒飲んでお喋りしつつが丁度いい感じがしました。
それにしてもMCのすばらしいバンドでした。CD欲しいな。

しかし、聞いた事のない人間にとっての物珍しさは
ブルーグラスの方が圧倒的だったようです。
演奏の後、逆にMissFerryの人達に褒められたり質問されたり、
えらい感銘を受けて頂けたようでした。
ボクとしてはボサノヴァについての事を色々聞きたかったのですが、
そんな暇がないほどでした。それはそれで嬉しい限りです。

こんな交流っていいですよね。
やはりミュージシャンが集うからでしょうか。純粋に音で交じれる感じがするのです。
似たような音楽同士の交流もいいですが、こういうのも最高です。。

そんなんで音楽をやってる人間として、とても幸せな日でした。
ありがとう、フライアーパーク。
明日、夜6時くらいにうちのバンドがラジオに出るという未確認情報がありますが、ちょっとよくわかりません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/179-e40ffcc7
