Bj
こんにちは。
今日も夏イベントの話です。
昨日は富良野にラベンダーを見に行きました。
自分で車を運転して行くのは2回目なのですが、この時期の富良野の渋滞は有名です。
そんな訳で下調べして裏道ルートで行きました。
岩見沢から三笠を通って、桂沢湖というところを経由して行きました。
途中、三段滝という三段になってる滝がありました。

DVC00208.jpg

マイナスイオンが溢れてました。
楽器を弾きたくなったのですが、持ってきてなかったです。残念。

そこからまたしばらく富良野に向かいました。
今回行こうと思ったラベンダー園は「ファーム富田」という中富良野にある所でして、
その名を耳にしたことのある方も多い事と思います。
富良野にはいくつもラベンダー園があるのですが、
規模や質から言って、ここが他よりも一つ二つ頭が抜け出している状況だそうです。
そんな訳でこの最盛期の日曜日(恐らく一年で一番込む日)に
最高のラベンダーを拝んでやろう決意したのでした。
駐車場に停める所付近で何時間かの渋滞に捕まることは必至だったので、
最初からあきらめて、市街に入る前に再び裏道に抜けました。
そして目的地から徒歩20分くらいの森林公園に車を止めました。
ところが、そこから目的地への道が思わぬ良い散歩コースでした。

DVC00210.jpg

とても癒されました。

「ファーム富田」にたどり着きました。
ちょうど早開きが満開で、綺麗なラベンダーが広がっていました。

DVC00214.jpg

ここは初めて来たのですが、敷地がとても広く、
ラベンダーの他にも色んな綺麗な花咲いていて、食事が出来るところやお土産も整っていて、
観光地として他よりも発達しているという印象でした。
ラベンダーそのものの規模は近くの町営のところの方が大きいかもしれません。

DVC00216.jpg

しかし面白かったです。
餅やらメロンやら、ソフトクリームやら、何故かやたら食べました。
花見たら食べたくなるのでしょうかね。桜と一緒でしょか。

DVC00215.jpg

これだけ楽しむと、どうしても帰りの運転者は辛いものです。
しかし今年の夏エネルギーはまだ萎まないことでしょう。これからです。
今度はいろんな人と海に行ったりしたいですね。

とにかくいい日でした。
その夜はサークルの後輩らと肝試し行くって話しでしたが、残念ながら中止でした。
しかし行ったら違う意味で罰当たりそうな気がして、正直少しほっとしたりしました。
肝試しは改めて行こうと思います。行きたい方はどうぞご連絡下さい。
ただし主催者が怖がりなので、あまり大した所は行けないかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/185-5ca68274
