2005.07.21 米vs露
Bj
今日は帰り道、行った事のないペットショップに寄ってみました。
するとアメリカンショートヘアとロシアンブルーがいました。
米と露。まあどちらも好きですね。

これから、どうでもいいこと書きます。

時々、メロンとすいかどっちが好きか聞かれます。
その場合どっちもどっちであまり好きでないと答えます。
ご馳走されてる状況なら別ですが。

ていうのもメロンは昔、メロン園でたくさん食べすぎて戻してしまって、
しばらくその匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなってました。
今もあの匂いは心からは愛せません。
スイカはある夏の日の事、台所の下のところに転がってまして、
足元不注意で思いっきり蹴っ飛ばして爪が割れ大出血したからです。
今でも足元にあるとドキドキします。スイカは凶器です。

まあどちらも遥か昔の話なんですが、
今になっても軽く影響を及ぼしてるよっていう悲しいお話でした。

2064.jpg


バンコクにて、ホテルからみたチャオプラヤ川です。
この川は下流のほうでは稲作が盛んに行われてるってのは、
地理で習ったと思います。三大何とかってやつです。

バンコク辺りでは生活や移動手段によく使われているようです。
水上マーケットが盛んで「東洋のベニス」と呼ばれているようです。
時間がなく行けませんでした。残念です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/20-1f440dad
