上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.15 禁煙論。
Bj
どうでもいいですが、わたくし禁煙がほぼ達成された雰囲気です。

開始日時 2006年 5月 25日 12時 30分
経過時間 112日 11時間 2分経過
吸わなかった煙草 112箱 9本
浮いた煙草代 33735円
(原価 16225円 たばこ税+消費税 17510円)
延びた寿命 7日 19時間 25分

まあまだこれから気の迷いとか発生するときもあるでしょうが体が求める事はもうないでしょう。
きっと今吸ったらムセまくるんだろうな。
こんなんでわたしは確実に非喫煙者に向かっているわけでこれから吸う予定もございませんが、
別に既存する喫煙者は否定したりする気はありません。

タバコはやはり美味しいし、吸ってる人にしかわからないあの妙は胸なでおろし感はやっぱりよかった気がします。
確かに寿命を短くしてしまう人もいるみたいだけど、それも人によりけりだし、
それで本人が納得できるのならそれでいいと思うし、それだけの価値もあると思いますよ。
ただマナーの悪い人間はよくありません。一部のそういう人たちがイメージを悪くしているのです。
まあでもマナーが悪いのはタバコに限らずで、どこにでもいますよね。
そんな訳で、私は選択肢の一つに禁煙を選んだだけなのですよ。

何でこんな事を書くのか。
最近、非喫煙者の喫煙への批判の仕方がどうも一辺倒すぎる気がするのです。
なんでもそうだけど、もっと相手を理解して言葉を選ぶことが必要だと思うんですよ。
反対するのでも相手をよく理解した上でするのと、
理解する気も持たず突き放すような批判をするのとでは効果が違うし
後者の様子は時にかなりキチガイじみてますよ。しかも本人はそれに気付いてないからこれまた悪質なのです。
こういうの最近多い気がする。なんとかならんのでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/202-0008c379
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。