Bj
私が学校で使っているPCはとてもしょぼく、ファイルが増えたり窓を複数にするとすぐ止まります。
そんなんで実験等のデータはすべてUSBメモリーに入れています。容量も1GBと、そこそこの物を使っております。

それが先日ポケットに入れたと思ったらアラっという感じで行方不明になってしまいました。
時々CDにバックアップはしてはいたものの、韓国やら色んなところでの発表原稿やら、
ここ半年くらいのデータやらがレポートやらすべてが消えてしまったのです。
色々探したのですが見つからず、これはちょっとやばいな~と思い始めていました。
先日エニウェイでマスターが話してた東大の教授が論文発表してデータが無くてが逮捕された話なんかもよぎりました。
勿論自分にはそんな大した物はないのですが。
どうしようかなーとか考えつつ、もんもんと1週間ほど過ぎていたわけです。

それが今日何気なく部屋の片隅で見つかりました。
見つかったときはなんだか涙が出そうでした。よかったよかった。今回は本当に危なかったです。
こんな小さな物に振り回されるなんて。一番悪いのは私の管理ですが、
あまりにソフトをコンパクトにするのも問題かなと思ったりします。
でもちゃんとします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/219-cb1554b7
