Fd
お久しぶり、中野です。前回書いた文章の続きを書きたい所ですが、長文になりそうだし、残念ながらそんな元気も無いです。今は、昨日観に行ったライブについて綴りたい気分なのです。それも手短に。

昨日はかつてミッシェル・ガン・エレファントの歌い手であったチバユウスケさんの新バンドのライブに行きました。

さすがの人気っぷりで、私の隣に立ってた兄さん三人組なんかもチバ氏がステージ脇から姿を現した瞬間、「カッケェェェェー!!」みたいな感じに狂喜乱舞されてました。

もともとステージ上でMCをあまりしない傾向にあるチバ氏ですが、この日は軽やかな感じで、曲が終わるたびに「ハロー!ボーイズ!オーライ!!」とか「・・・雪の妖精・・」(意味不明)とかおっしゃっていてとてもご機嫌なご様子でした。当然、声の迫力もめちゃくちゃ凄いです。

そしてライブも中盤に差し掛かり、ここでチバ氏は弾いているギターのチューニングをし直す為に一度、客席に背を向けました。曲の演奏中とはうってかわって静まりかえる場内。すると観客の中から「チバさん、なんか喋ってー!」とのリクエストの声が。

チバ氏はこれを
「そんな事してる暇なんかねぇー!!」
と投げやりな感じで一蹴されてました。マイクを通さないでも会場中に響くでかい声で。

そして、その後は歌以外では一切声を発することはありませんでした。
もう40歳に差し掛かろうというのにこの言動。さすがは「プロ」のロッカーですね。そんなんでますます彼の魅力の虜になってしまいました。もう格好良すぎです。あ、最後には一言「サンキュー」といってましたよ。

彼のかっこよさの100分の1でいいから、オレにも分けて欲しいものです。

チバユウスケって誰?って人のために一応参考資料を。下記のURLから観れる映像で歌を歌ってる人です。ミュージックステーションで某アーティストがいきなり出演拒否してしまい、急遽演奏することになったという時のものです。この場にいる中で生放送のリハーサル無しでの演奏ができるのは彼らだけだったという理由だからだそうです。この映像大好き。

http://www.youtube.com/watch?v=F66L6JQyL34&mode=related&search=
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/222-a60033a0
