Bj
最近は割と時間があります。でも院生なのにテストがあります。それも一つではありません。
そんなんでテスト勉強にはげむ事にしました。

さてホットライスは今年度一杯で解散します、おそらく。
メンバーが札幌に揃わなくなるためです。
バンド結成2年目にしてある程度音が出来てきて、これからって時なのですが
そのような事情なので仕方がありません。ライブ回数も残り数える程度です。
今も毎週水曜日にエニウェイにて演奏していますので是非お越しくださいませ。
ただお休みの日もありますのでここでチェックお願いします。
http://hotrice.blog76.fc2.com/

で、自分は引き続き札幌にいるわけなのですが、
来年度は音楽活動はどうしようかなーと最近考えてます。
そこそこ忙しいし、これを期にいい加減足を洗おうかなとも考えてます。いや洗うべきかもしれません。
しかし今まで生活に溶け込んでいたものだったので、無くなるのはやはり寂しいです。
でも、そもそも演奏をしたいって気持ちはやりたい音楽や表現があって、
それを形にしようとする行為であったはずです。ちょっとその辺から考え直してみようと思いました。
そんなんで前回の中野の記事を読んで、youtubeって便利だと思い色々眺めてました。
で、メタル系の関連映像を辿って見ていたら面白いのがありました。

Hayseed Dixie - Ace of Spades


有名なのですか?私は初めて見ました。
彼らは70年~2000年まで幅広いロックバンドをカバーしているバンドのようで、
この曲はイギリスのMotorheadというロックバンドの曲です。
後に原曲も張りますが、聞き込むと不思議と彼らの音は楽器が全然違うのにも関わらず、
アレンジというよりコピーに聞こえてきます。それだけ音にすきがなく表現しきっているのです。
しかもすごく気持ちよくて楽しいのです。最高じゃないっすか。
こんな感じのをやりたいな。メンバー探そうかな。
難しいかな、技術は高くてこっち系のインスピレーションを強く受けてる人。(もしくはそうなりたい人)
中野君しか思いつかないや。
(--)

Ace of Spades - Motorhead


原曲もめちゃめちゃカッコイイのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/223-ce092990
