Bj
こんにちは。
自分は昔から一見落ち着いているけど、実際そうではない子でした。
そんなんで、多少嫌な事があっても家で閉じこもる事は中々できません。
で、そういう時スポーツとか健全な方向に向かえば良いんでしょうが、
年をとってきて、その方向が酒イベントに向きがちな最近です。

で、この前の土曜日にWINGRASSの方々に付いて長沼の七夕祭りに行って来ました。
なんだか高瀬さんのブログを見ていたら、とてもお酒が美味しそうだったので、
それが同行させてもらった理由になった訳でした。

長沼についてからはウィングラスの人達が練習するのを眺めてたり、演奏を眺めたりしました。
いつも思うけどこの人達はやっぱり実力者です。練習を眺めてるだけで楽しくなります。
演奏ではお客さんもやたらノリがよくて、この街に愛されているのが分かりました。

20070806182623.jpg

七夕。。そう七夕なのです。
で、お祭りの雰囲気味わって、まあ後はひたすら酒を飲むという、予定通りの展開でした。
演奏してないけど酒の味はかなりのものだったので、
演奏した方々は最高だった事でしょう。うらやましかった。。

そういえば、去年までコンスタントにライブしていても、
正直酒がモチベーションの大きい部分を占めていました。
ギャラより酒みたいな。。他のメンバーは知らないけど。
そんなもんなのかな。。

なんだか最近の若い人はあまり飲まないけど、やっぱり酒だよね。
幸せの形が単純でわかりやすいし。。依存しすぎはだめだけど。
ややこしい事も、ある程度お酒で割り切れる日本の文化って、
やはりすばらしいと思うし、受け継がれるべきだと思う。

明日も美味しいお酒のために頑張ろうと強く感じた日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/246-e77c8f18
