Fd
こんばんは、Fdです。
以前、このブログで紹介させてもらった「コルピクラーニ」というバンドを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
わからない方は8月7日の私の文章を参照していただければうれしいです。
先週このバンドの待望の初来日公演があったのですが、自分はわざわざ東京まで観に行ってしまいました。
それだけでは無く、なんとこの方々と一緒にバーベキューまでしてしまいました。
レコード会社が企画した、このファンイベント(10組20様ご招待)に応募してみたら当たってしまったのです。
というわけで、ここをご覧になってくださってる方々からいたしますと、羨ましくもなんともないことだとは存じますが、この場で私の自己満足の為に少々自慢させてください。ここから先は是非一番下にあるYOU TUBEを再生したら始まる曲をBGMにしながら読んで欲しいです。


‐ライブ当日‐

日本のファンの念願叶っての来日ということもあってか、チケットも前売り券でソールドアウトしてしまったようで、会場の入り口には『当日券はありません』という貼り紙が貼られているほどでした。
そして、オールスタンディングの会場はもう満員電車の様な状況になっていました。

ライブが始まるときにメンバーがステージ脇から登場しただけで、暴動かと思うほどの歓声が沸き起こる程で(フィドルのヒッタヴァイネン先生登場の時は特に)ライブは物凄い盛り上がりのまま終了しました。

‐バーベキュー‐

日曜日の昼間に葛西臨海公園という場所で行ったのですが、その光景が異様なこと。気温30度を超える晴天の下、日本人に混じって、金髪で長髪のロックファッションのおじさん達がバーベキューをしている様子は周りからはどんな風に写っていたのか気になります。
しかもヒッタ先生だけ、寝巻きに使うようなTシャツと半ズボンという格好だったのが最高でした。PVでは魔法使いのような格好してたのに。

あとは写真で簡潔に。

アコーディオンのユーホさん
トラッドの曲から自分達のバンドの曲までいろいろ演奏してくれて会場を盛り上げてくれました。

070916_130614.jpg


以前の記事で紹介した「酒場で格闘ドンジャラホイ」をボーカルのヨンネさんの生歌付きで披露してくれるほどのサービスっぷりでした。
すごくいい人達だ。

憧れのヒッタヴァイネン先生を隠し撮り

070916_154645.jpg


とはいっても、ちゃんと2ショット写真も撮らせてくれたし、サインもしてもらいました。

基本的に使い捨てカメラで写真を撮ったので、ここに載せれる画像はあまり無いですが、皆さん心良くサインや写真に応じてくれて本当に素敵な人達でした。
特にギターボーカルでリーダーのヨンネさんの好漢っぷりには男のオレでも惚れてしまいそうなくらいでした。いや、そんな趣味はありませんがね。それくらいナイスガイだったってことです。

長々とすいません。珍しく浮き足立ってしまったもので。

というわけでオレと一緒にこの曲を演奏してくれる人大募集!!
リズムが割りとブルーグラスに似てると思うんだけど、中村君いかがですか?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/262-37fd83f4
