fc2ブログ
Bj
あけましておめでとうございます。
年が明けて、初夢なるものを見ました。内容が認識できるのは初めてかもしれません。
記念に書いてみようかと。

南区の藻南大橋と言うところを独りトボトボ歩いていました。
すると最初に昔々の彼女が後ろから追いついてきて、並んできました。
もう会えないと思ったので、色々思い出話をしたり、
当時充分でなかった言葉を伝えました。
心のシコリが取れた気分になりました。

次に大好きだったおばあちゃんと歩きました。
もう10年くらい前に亡くなってしまったのですが、ずいぶんお世話になったのに
具合が悪くなった頃には充分会話できない状態でした。
なのでこれまた色々思い出話をして、近況話をして、
感謝の気持ちを言葉にしました。

他にも大切な人や、しょっぱい理由でもう言葉を交わせない人や、
数人の人と歩きました。
それぞれに色んな言葉を伝えました。
とても長い藻南大橋でした。

何故夢だと言葉が出てくるのでしょうかね。その元に後悔があるからでしょうか。
とりあえず伝えれる距離にいる人には
伝えていこうという気持ちになりました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/276-1a16515c