Fd
中村はもうこのブログを更新するつもりは無いのだろうか?
なんか最近のコメント履歴も如何わしいサイトの宣伝で埋め尽くされてるし・・・
まあ、これはそのうち奴が削除してくれるであろうと勝手に今俺の中で決定されたので放って置くこととしよう。

というわけで今回はライブの告知の為に更新してみた。

そうなんですよ!突然ですが今度私ライブすることになったんですよ!
しかもベースで。一応自分はフィドラーのつもりなのだが。

なんでいきなりそんな事になったかというと、つい3,4日前くらいに俺はいつもの様に地元の駄目な友人と飲みに行った時まで話が遡る事になる。
その時アイツが連れて来た人達の中にそのライブの主催者だという人がいて、いい感じに酔ってしまった俺たち(主に俺)はそのライブに出たいんだけどみたいな事を調子こいて口走ってしまった。
すると何故かその場で快諾されてしまい、出演が決定してしまった。
というわけだ。

どうしてこのような戯言がここまですんなり聞き入れられる事になったのか、少々疑問も残るが後悔はしていない。

最も危惧すべき点は他の出演バンドのレベルがかなり高めということだ。どのバンドもオリジナル曲中心でやるらしく、札幌のインディースレーベルでCDを出したり、mixiでファンのコミュニティがあったりするようなバンドばかり出演するらしい。

それにひきかえ俺たちはベース(俺)はベース持ってない。ギター(一緒に飲んでた奴)はたまに暇つぶしに弾く程度。ボーカル(また別の友達)はカラオケでしか歌ったことがないサラリーマンというかなりどうしようも無い状態だ。ドラムは俺の知り合いでそれなりに経験のある奴に頼んでみたら了承してくれたので結構心強いのだが、それでもジョセフ・ジョースター風に表現してみると『バットも持ったことの無いような茶道部かなにかが甲子園に出場するような状況』であろう。

しかしもう一度言っておく。後悔はしていない。ベースだって昨日買ってしまった。ギターの奴がベースも持ってるから貸してあげようかと言ってくれたが、買ったほうが気分が盛り上がる。デスメタラーの端くれとしてはESPとB.C.RICH以外のメーカーの電気楽器を触るわけにはいかず、ましてやフェンダーやらギブソンなんてもってのほかだ。(もちろんそんな決まりなんかあるわけないが)
そういう事でESPのはバカみたいに高かったのでB.C.RICHの一番安いベースを手に入れてみた。

長くなってしまって申し訳無いですが以下がライブの詳細。ミッシェル・ガン・エレファントの曲を中心に5,6曲やります。

会場 サウンド・ラボ モール
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
http://www.mole-sapporo.jp/index.html

異色同源 ミワキノジメシ
2008.4.20(Sun)
OPEN 18:00/START 18:30
adv.¥1,000/day.¥1,500
ナナイロマン/BANGBOO/AND/海賊/THE GOOD TEAMS/...and more

多分1番手か2番手で出ます。
たまにはブルーグラスとかとは少し違う音楽なんていかがでしょう?
俺も顔見知りの方に来て頂けると幸せな気分になれそうなので。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/279-833f77da
