Bj
血液型と性格の関係が妙に流行ってましたね。(今もかな)
初対面の人でもしばらく話してると、「もしかして○○型?」て具合で。
なんだかそういう集団心理的というか、人様の心を型にはめて感じの見方が妙に嫌で、当然のように当てられたりしようものならそれはもう実験用のモルモットの心境です。(別に心理学全般を否定する気はありません。)
そこでボケる人間でもないのでしぶしぶ答えるて感じでした。

でも最近は変わってきて気にする感じです。
自分はAB型なんですが、納得する事が多いです。変人ではなく、天才でもありませんが。なんだか人と変わった事をするし、したいなと。
身近なAB型の人たちはなんだかその行動に同調するものを感じます。
よく考えたらこの文章も血液型から来る性格が出てるのでしょうか。

まあそんな感じで。明日も明後日もAB型なわけでした。
がんばろう。あ、焼酎はロックだったんですが最近は専らストレートですねー。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/30-222bb9c0
