2005.09.26 接待。
Bj
こんにちは。
昨日接待王の話したのですが、今日もその話です。
 
今日は友達の結婚式でした。
男友達の結婚式で、教会で行われました。花嫁さんは一回くらい山岡屋で会ったことがあります。
まあいいや。

式の最初に賛美歌歌うのですが、
隣の局員さんが「俺、これ知ってる。」と言って、陽気に唄い出しました。
まあそんな話はどうでも良くて。

式の最後に花嫁さんがブーケを投げます。
その時「独身女性の方はお集まりください」ってアナウンスがかかってました。
これもいいか・・。

その後披露宴があって、自分の正面には接待王とその彼女が座ってました。
忙しい営業職についてるのにも拘らず、よくこんな綺麗な彼女と続くなと思いました、正直。

で、途中ブルーグラスを演奏しました。
ヨウカンをやったのですが、不安だったので仕込んどきました。
すると、さすが接待王、見事にヨウカンを拡げてくれました。ありがとうござんす。
とても楽しい演奏でしたよ。評判も良かったです。
接待王を含む演奏協力者一同に心から感謝です。

で、披露宴も終わりに近づき、
新郎の花嫁さんへの手紙の朗読があって、
正面の接待王の彼女が、感動のあまり涙してました。
すると、となりの接待王がおもむろにポケットからティッシュを取り出しました。
さすが。と思ったら、自分の鼻をかむのに使ってました。
あれにはガッカリでした、ほんと。

まあそんなこんなで披露宴も終わり、二次会やら三次会やらありました。
三次会とかになると、今度は接待王の彼女がものすごく気を利かしてくれて、
店員さんかと思うくらいでした。
接待王に聞くと、接待は彼女の方がすごいらしく、接待神という感じでした。
絶対、全国大会とかいけると思いました。
自分も接待好きな方ですが、上の人達を見て結構凹みました。
ちなみにその彼女さんは薬剤師かなにかだったと思います。

まあ新郎新婦も接待王のほうも末永くお幸せに。

今まで結婚式は100%、女性のためだけにあると思ってました。
やらなかったら後々まで文句言われるみたいな。
でも男性の方も結構楽しめるのかなって少しだけ思いました。なんとなく。
まあ、自分には何もかも遠すぎてわかりませんが。
でもいくつになっても結婚前提みたいな恋愛は絶対したくなくて・・
とか感情入れてくと長くなるので、今日はこの辺で。
母上様。一休
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouichi.blog13.fc2.com/tb.php/50-fe520c7f
