2006.01.14 衣装のこと
明日はニューイヤーコンサートですね。すっかり定着したようで。
私は見に行くつもりが行けなくなりました。
皆さん、いっぱい楽しんでくださいね~


私はその昔、女性4人・男性1人のバンドを組んでいたのですが、
そのバンドで定期演奏会に出る際、衣装を話し合った結果
「自分の好きな格好しよう」と言うことになってしまいました。

私の左隣はギター弾きの女性で、きりっとした美人だったんですが、
彼女の好きな格好とは、いわゆる股旅姿(こういうやつ )でした。
三度笠のひもをきゅっと締めて仁王立ちでギターを構え、
まっすぐ前を見据えて真顔で歌う見置さん。
繊細かつ芯のある彼女の声によく合った、コードの多いしっとり系の曲。
でも股旅。
今でもときどき思い出し笑いします。すいません。

その時ほかのメンバーは、
天使のコスプレ、女性用サンタ服(スカートのかわいいやつ)、
ペンギンの着ぐるみ、巫女(男性メンバー)と思い思いの格好をしており、
どう考えても頭おかしい人達としか思えないステージでした。
でも、とっても楽しかったです。
2006.01.06 楽しかったー
正月休み、鹿児島の実家にお帰りとのことで、宮崎にちょこっと遊びに来てくれました。
鵜戸神宮という名所(洞窟の中に神社があるのだ)に初詣に行って、お参りして、おみくじひいて、運玉投げて、おちち湯飲みました。
運玉とは、5個100円の粘土?のちっちゃい玉を、境内の崖下の岩のくぼみに投げて入ったら願いが叶うっていう、運試しみたいなのです。運玉には、女性は右手、男性は左手で投げるというきまりがあります。いいむRさんといえば肩関節が非常に弱いことで有名な方ですが、よりによって弱いのは左肩らしく、投げる前ははずれやしないかと本人も不安げでした。



左手で投げるEむれさん

一度入ったのに跳ね返って飛び出てしまい、結局入りませんでした。残念。

鵜戸神宮のある洞窟内には「おちち岩」というおっぱい状の岩があり、そこから岩清水がぽたぽた落ちてきます。その「おちち水」に砂糖を入れたものが普段は売られてるのですが、冬なので「おちち湯」になってました。ショウガが入っていたものの砂糖水には変わりなく、私はほとんど飲めませんでした…。


久々に遊んで、近況も色々聞いて、おもしろかったー。
あ、群馬にはクリスシーリファンのおじさまがいらっしゃるそうです。めちゃくちゃマンドリンうまいんだって。いつかフェスでお会いしたいものです。
2006.01.05 宮崎なのに
雪が降りました。瓦にうーっすらとつもっています。



明日は、ブル研のデビット・グリスマン(初代)と呼ばれたEむれさんという方と遊ぶ予定。
宮崎の実家に帰っています。



妹の股の間でくつろぐ犬。
今日はなんだか無駄に忙しいです。
これから町工場に溶接を習いに行ってきます。

このブログをよく読んでくださるある方に
最近文章が柔らかくなったけど、何かあったの?
みたいな事言われたのですが、はい、特に何もありません。
相変わらず根底の発想はやば目なんで、どうぞご安心を。
より尖って生きたいとは常々思ってますが。

昨日はエニウェイでホットライス&ウィングラスのクリスマスライブでした。
色々盛り上がって面白かったです。
酒飲み過ぎて今でも気持ち悪いです。
そんなわけで色々写真載せたいのですが、後にします。
どうぞお楽しみに。

あ、新しいカテゴリ作りました。
詳しくはこれもまた後で説明します。
とりあえず今この文章を書いているのはBjなので
その辺よろしくおねがいします

YRMDVC00094_I.jpg


なんだか面白げなことやってます。
